社会人5年目の一般男性ブログ

日常をつらつらと述べます。

2020/08/02 ラーメン回

2020/08/02

 

お久しぶりです。

 

日本全国で梅雨明けが宣言されましたね。

 

こちらも昨日から晴天が続いております。

 

先週は割と外食する機会が多くいろんなお店のものを食べました。

 

今回紹介するのは新潟県長岡市にあります「ジョウモン」です。

 

f:id:tsuru222:20200802132928j:plain

塩トンコツ

 

こちらが一押しの塩トンコツになります。

 

自分あまりトンコツは好きじゃないのですが臭み等がなく非常に食べやすかったです。

 

お店はあまり広くありませんが昼営業と時間が空いて夜営業もやれれているみたいです。

 

ただ、一点注意していただきたいのがスープなくなり次第閉店ですので休日の夜は

基本やっていません笑

 

ちなみに経験者なので笑

 

休日でも昼に行けば基本食べれると思います。

 

店長さんも非常にいい人そうでした。

 

席にメニュー表があるのですが、そちらの方になぜラーメン屋をはじめなぜ現在の店名にしたかなどが書かれているのですがそういった所に店長さんの良さが出ていました。

 

何はともあれ是非行ってみてください。

 

バイバイ菌

 

T.Y