社会人5年目の一般男性ブログ

日常をつらつらと述べます。

2020/08/23 料理編

2020/08/23

 

皆さん今晩はお疲れ様です。

 

今日はいつもと内容を変えてブログ書きたいと思います。

 

 

f:id:tsuru222:20200823201625j:plain

トマトとナスの肉炒め

 

夏の野菜といえばナス。

 

実家からナスを大量にもらったので腐らせまいと作りました。

 

材料:

ナス

トマト

肉(牛・豚問わず)

 

ナスとトマトは適当に切ります。

 

肉も大きければ適当に切ります。

 

切った肉に対して、片栗粉・醤油・酒を適当にまぶします。

 

そしたら焼きに入ります。

 

まずはナスを炒める。いい色になったら肉を投入。

 

肉が焼けたらトマトを投下。

 

そしたら最後に

オイスターソース 大さじ1

酒 大さじ1

醤油 大さじ1

砂糖 小さじ1

の合わせ調味料を投下し馴染んだら完成!!

 

トマトの酸味が効いた非常においしいものになりました。

 

皆さんを是非作ってみてください。

 

バイバイ菌

 

T.Y